鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

格安・簡単・男メシを作ってみた⑮ ☆ レバニラ炒めを作ってみた! 

youtu.be

レバニラ炒めという食べ物を、

東京にでるまで食べたことがなかったわけで・・・

 

そんなもん、バカボンのパパの好物くらいにしか思ってなかったわけなのよ。

 

もう東京のなじみの店もホトンド壊滅しちまったのだけど、

 

当時住んでいたボロアパートは今も健在だったのが笑えたやね!

 

アパートからは離れてたのだけど、

 

青砥の環七沿いのガード下に、コジンマリとした夫婦経営の店があったのさ。

 

そこで初めてレバニラ食べて、

 

50円でニンニク大盛りってのを毎日食べに行ってたのよね。

 

けどね・・・

 

通い始めて一年ほど経った頃、オヤッサンが入院しちまったんでさあ・・・

 

だいぶ経ってからオカミサンが一人で再開したのだけどね、

 

やっぱり一人じゃ続かなかったわけなのよん。

 

動画のレバニラは、俺なりにオヤッサンのヤリカタを再現してみたのだけどね。

 

やっぱり火力が無いとダメなのよん!

 

とりあえず、ニンニクを大量に入れとだね、

 

なんとなーーーーーーーーく、

 

オヤッサンのレバニラみたいな味がしたりしなかったりするのだよ!

 

多分・・・

 

 

 

スポンサードリンク