鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

#思い出のガンプラキットレビュー集 No.889 ☆ 劇場版 機動警察パトレイバー 1/60 98式AV「イングラム」

youtu.be

思い出のガンプラキットレビュー集 No.889 ☆ 劇場版 機動警察パトレイバー 1/60 98式AV「イングラム」

 

[説明]
劇場版 機動警察パトレイバー 1/60 98式AV「イングラム」は、1989年に800円で発売された機動警察パトレイバーのプラモデル第1号キットだよ。
98式AV「イングラム」の1号機と2号機を、選択式で組み立てられるコンバーチブルキット!
当時は、開田裕治先生のボックスアートが絶賛された名キットだったりしたもんだい。
キットは、頭部の出来が悪かったんで不評を買い、テレビアニメ版のキット化のさいに頭部やボデイなどを金型改修されたという説。
発売時期があまり違わないため、
のちの金型改修を前提に、最初から劇場版の仕様に作られたという説があるのでごぜーます!

 

音楽:魔王魂  その他

 

◆機動警察パトレイバー 1/60 イングラム↓

http://amzn.to/2eSmh0x

 

◆機動警察パトレイバー MG 1/35 イングラム スペシャルセット↓

http://amzn.to/2xhkqNc

 

◆機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム↓

http://amzn.to/2wVX7WZ

 

※Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています