鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

#思い出のガンプラキットレビュー集 No.932 ☆ MASTER GRADE 機動戦士ガンダムMSV 1/100 ジオン公国軍宇宙空間専用高機動型モビルスーツ MS-06R-2 ザクⅡ ジョニー・ライデン少佐機

youtu.be

思い出のガンプラキットレビュー集 No.932 ☆ MASTER GRADE 機動戦士ガンダムMSV 1/100 ジオン公国軍宇宙空間専用高機動型モビルスーツ MS-06R-2 ザクⅡ ジョニー・ライデン少佐機


[説明]
MASTER GRADE 機動戦士ガンダム 1/100 ジオン公国軍宇宙空間専用高機動型モビルスーツ MS-06R-2 ザクⅡ ジョニー・ライデン少佐機は、1996年6月に2800円で発売されたキットだよ。
MG ザクⅡのキットをベースにパーツを追加したリデコキット。
元々、ザクⅡのキットが後のシリーズ化を想定した仕様では無かった為、このキットではパーツごとの色分けが不十分な点が否めず。
また、これまでの設定カラーや機体設定までも改変したため、期待が大きかっただけに多くのモデラーから不評だったキットなのでごぜーます!

 

Sponsored Link