鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.999 ☆ 機動戦士ガンダム キャラコレ 1/20 アムロ・レイ

youtu.be

思い出のガンプラキットレビュー集 No.999 ☆ 機動戦士ガンダム キャラコレ 1/20 アムロ・レイ


[説明]
機動戦士ガンダム キャラコレ 1/20 アムロ・レイは、1981年6月に100円で発売されたキットだよん。
ガンプラブームの最中だけにガキンチョの優先度は高くなかったものの、入手し易いという面で後の改造フィギュアの先駆けとなったシリーズ!
女性フィギュアは魔改造が定番。
人気だった「南原ちずる」や「メーテル」に改造する猛者もいたもんだい。
アムロ・レイの場合は、ラストのシャアとの対決シーンを再現するのが定番なのだけど、当時はタミヤのエポキシパテが無かったので「切る」「削る」が中心の工作だったのでごぜーます!

 

Sponsored Link