鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

#思い出のガンプラキットレビュー集 No.910 ☆ ツクダホビー ジャンボフィギュアシリーズ No.37 機動戦士ガンダム 1/6 セイラ・マス

https://i9.ytimg.com/vi/Te42SCTc5t8/default.jpg?sqp=CLj_0tUF&rs=AOn4CLCk21_aCN6x5ExLEnNYrmOEbLFquw

youtu.be

思い出のガンプラキットレビュー集 No.910 ☆ ツクダホビー ジャンボフィギュアシリーズ No.37 機動戦士ガンダム 1/6 セイラ・マス


[説明]
ツクダホビー ジャンボフィギュアシリーズ No.37 機動戦士ガンダム 1/6 セイラ・マスは、1985年に3500円で発売されたフィギュアモデルなのですよん。(多分)
ツクダホビーさんが、一般的に大手メーカーが相手にしないマイナーなフィギュアを立体化!
特に美少女キャラクターがビッグスケールで立体化されるという快挙に、
お茶の間でテレビのCMを見ていた、モデラーやアニメファンから大きな関心を寄せられた商品なのだけど・・・
企画は斬新だったものの、出来上がった製品がクセのある仕様だったんだよね。
材質が硬い!ペーパーでヤスルと毛羽立つ!瞬間接着剤で固定できない!パテや塗料が剥がれる!という、モデラーを拒絶したかのような趣のキットだったのでごぜーます!