鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.963 ☆ HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 MS-09R-2 「リック・ドムⅡ ライトグリーンバージョン」 HG

youtu.be

思い出のガンプラキットレビュー集 No.963 ☆ HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 MS-09R-2 「リック・ドムⅡ ライトグリーンバージョン」 HG


[説明]
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 MS-09R-2「リック・ドムⅡ ライトグリーンバージョン」HGは、2008年8月に1500円で発売されたキットだよ。
2004年1月に発売されたノーマルカラーのキットを、OVA 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争の第1話に登場した機体の成形色に変更しただけのカラバリキット!
2008年当時は、逆襲のシャアシリーズなど傑作が多い年だったもんで、突然ぶちこまれた初期仕様のカラバリキットに驚いたモデラーが多かったのでごぜーます!

 

Sponsored Link