鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.991 ☆ MASTER GRADE 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 1/100 地球連邦軍特殊部隊(ティターンズ)制圧用モビルスーツ RGM-79Q ジム・クゥエル

youtu.be

思い出のガンプラキットレビュー集 No.991 ☆ MASTER GRADE 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 1/100 地球連邦軍特殊部隊(ティターンズ)制圧用モビルスーツ RGM-79Q ジム・クゥエル


[説明]
MASTER GRADE 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 1/100 地球連邦軍特殊部隊(ティターンズ)制圧用モビルスーツ RGM-79Q ジム・クゥエル、1999年12月に3000円で発売されたキットだよん。
カトキハジメ氏がパーツの一部変更によって「ガンダムNT-1」「ジム・カスタム」「ジム・クゥエル」の3種類のキットをリリース出来ると提案したことに端を発するキットの一つ。
当時は超マイナーなモビルスーツと評されたものの、その後の模型企画やゲームなどの展開により派生機が大量に増加。
2000年以降、ティターンズの評価に変化が見られたことで人気が出たのでごぜーます!

Sponsored Link