鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1185 ☆ MASTER GRADE 1/100 反地球連邦政府組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツ RX-178 ガンダムMk-ⅡVer.2.0  

f:id:ariga0083:20100505232114j:plain

youtu.be

 

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1185 ☆ MASTER GRADE 1/100 反地球連邦政府組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツ RX-178 ガンダムMk-ⅡVer.2.0  
[説明]
MASTER GRADE 1/100 反地球連邦政府組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツ RX-178 ガンダムMk-ⅡVer.2.0は、2005年10月に4000円で発売されたキットだよん。
劇場用映画三部作「機動戦士Ζガンダム A New Translation」の展開時期に開発された、当時の最新フォーマットによる完全新規設計のガンダムMk-II。
すなわち、MGにおけるVer.2.0の最初のガンプラ。
当然ながらPGでの蓄積をフィードバックしており、劇場版でのアクションシーンを再現するため、一部PGを超える関節可動を実現した傑作キット!
ただし、腰部の関節があまり動かないため、5ヵ月後に発売されたティターンズ仕様のガンダムMk-Ⅱでは腰部の関節が仕様変更され、これ以降のエゥーゴ仕様のガンダムMk-Ⅱも同様に仕様変更されたという経緯を辿るった曰く付きのキット。
それゆえに、MGにおけるVer.2.0の最初のガンプラは、初回生産版のエゥーゴ仕様のガンダムMk-Ⅱだと考えるユーザーも少なからず存在し、コレクターからは貴重品扱いされているガンプラなのでごぜーます!
-----------------------------------------------------------
MG 1/100 反地球連邦政府組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツ RX-178 ガンダムMk-ⅡVer.2.0  https://amzn.to/3h57Dmt

 

Sponsored Link