鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1016 ☆ MASTER GRADE 1/100 ジオン公国軍量産型モビルスーツ MS-06F-2 ザクⅡF2型

youtu.be

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1016 ☆ MASTER GRADE 1/100 ジオン公国軍量産型モビルスーツ MS-06F-2 ザクⅡF2型


[説明]
MASTER GRADE 1/100 ジオン公国軍量産型モビルスーツ MS-06F-2 ザクⅡF2型は、2002年4月に3000円で発売されたキットだよん。
所謂「カトキザク」のデザインを踏襲する初のインジェクションキットは、その筋のファンによって絶賛された名キット!
しかし、昨年プレバンで発売された「ノイエン・ビッター仕様機」や「キンバライト基地仕様機」のような明確なパーツ構成のキットは発売されなかった・・・。
本作の後には「MG ザクⅡF2型 連邦カラー」が存在し、この二種類のキットでオプションパーツを分配したため劇中のシーンを再現できないという弊害が発生。
消費者の利益を顧みない生産者論理の横行に辟易する者も多かったのでごぜーます!

Sponsored Link