鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1105 ☆ HG COSMIC ERA 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム「新生-REVIVE-」

f:id:ariga0083:20100106005742j:plain

youtu.be

#ガンプラ #プラモデル解説 #プラモデル考察
思い出のガンプラキットレビュー集 No.1105 ☆ HG COSMIC ERA 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム「新生-REVIVE-」
[説明]
HG COSMIC ERA 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム「新生-REVIVE-」は、2015年8月に1800円で発売されたキットだよん。
ガンプラ生誕35周年に誕生した新世代のガンプラの第三弾!
もともと機動戦士ガンダムSEEDに登場するガンダムが、新しい世代に向けた新たなスタンダードとしてデザインされた経緯もあり、アレンジによる違和感が少ないのが特長。
実際、前2作ほどの否定的な意見は散見されず、むしろスタイリッシュなプロポーションや、放送当時のガンプラでは再現されなかった「ハイマットフルバーストモード」も再現され好評を博した良作なのでごぜーます!
-----------------------------------------------------------
HGCE 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム「新生-REVIVE-」https://amzn.to/3dwFpNC

 

Sponsored Link