鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出の積みプラレビュー集 第209回 ☆ BANDAI 機動戦艦ナデシコ 1/48 アカツキカスタム エステバリス

f:id:ariga0083:20100305004722j:plain

youtu.be

#機動戦艦ナデシコ #プラモデル解説 #プラモデル考察
思い出の積みプラレビュー集 第209回 ☆ BANDAI 機動戦艦ナデシコ 1/48 アカツキカスタム エステバリス

[説明]
BANDAI 機動戦艦ナデシコ 1/48 アカツキカスタム エステバリスは、1997年に1000円で発売されたキットだよん。
機動戦艦ナデシコに登場した「アカツキ・ナガレ」のカスタムエステバリスを、 HG仕様でキット化。
他の機体と同様、アサルトピットの分離ギミックなど基本的な部分を共有しており、新規金型によるパーツの造形も精度が増した印象。
それでも関節の可動は控えめなのは否めなく、バンダイエッジによってシャープなイメージを損なっているため、パーツを気合入れて研ぎ直した作例が多かったものでごぜーます!
-----------------------------------------------------------
BANDAI 機動戦艦ナデシコ 1/48 アカツキカスタム エステバリス https://amzn.to/3grorl4

 

Sponsored Link