鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1133 ☆ 超時空要塞マクロス ARII 1/100 可変スーパーバルキリーVF-1D スーパータイプ

f:id:ariga0083:20100209005835j:plain

youtu.be

 

#ガンプラ #プラモデル解説 #プラモデル考察
思い出のガンプラキットレビュー集 No.1133 ☆ 思い出のガンプラキットレビュー集 No.1133 ☆ 超時空要塞マクロス ARII 1/100 可変スーパーバルキリーVF-1D スーパータイプ ARII 1/100 可変スーパーバルキリーVF-1D スーパータイプ
[説明]
超時空要塞マクロス ARII 1/100 可変スーパーバルキリーVF-1D スーパータイプは、1983年の末ごろに700円で発売されたキットだよん。
当時としては、差し替え変形ながら小スケールのキットに可変構造を盛り込んだうえ、値段も安いと評判だった傑作キット!
当時大人気の「IMAI 1/72 可変バルキリー」が1500円もしただけに、それを買えなかったガキンチョには絶賛されたキットなのでごぜーます!
-----------------------------------------------------------

Sponsored Link