鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1172 ☆ HG UNIVERSAL CENTURY ガンプラスターターセット ガンダムvs.量産型ザク

f:id:ariga0083:20100312011431j:plain

youtu.be

 

思い出のガンプラキットレビュー集 No.1172 ☆ HG UNIVERSAL CENTURY ガンプラスターターセット ガンダムvs.量産型ザク
[説明]
HG UNIVERSAL CENTURY ガンプラスターターセット ガンダムvs.量産型ザクは、2010年7月に2000円で発売されたキットだよん。
「HGUC 1/144 ガンダム」と「HGUC 1/144 量産型ザク」、「ガンプラ How to ガイド」をセットにした、ガンプラ初心者向けの入門用アイテム。
ガンプラ初心者が2000円も出すはずがない。
安くもなく、新作に比べて出来で劣るのでモデラーがセットで買っても意味が無い。
初心者というより出戻りモデラー用だろう。
などと言われていた優先度の低いアイテム。
現在は両キットの再販が少ないため、代替品としてモデラーに重宝されているのでごぜーます!
--------------------------------------------------------
HGUC ガンプラスターターセット ガンダムvs.量産型ザク https://amzn.to/3eHeCAU

Sponsored Link