鋼有賀のガンプラレビュー ヨモスエな世界

YouTube動画の備忘録+αです。このブログは、昭和のガンプラブームを経験した40代から50代のオッサンモデラーが集まる憩の場。 故に、当時に倣ってガンダムでもエルガイムでもボトムズでもダンバインでも、ロボット物のプラモデルは全て「ガンプラ」で統一しております。 それ故に、たまたま迷い込んだ若い衆が、「ガンプラじゃねー!」と文句を言っても致し方ないのでごぜーます!

仕事仲間が孤独死したんで慌ただしい週末・・・。

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20190616175912p:plain

仕事仲間が急死しました。

 

いわゆる「孤独死」というやつです。

 

もともと病気がちで体が弱く、

タバコが止められず、ギャンブルも止められず。

 

そんなだから誰からも金を借りられず、

病院への行けずにアパートで一人寂しく死亡という、

絵に描いたような転落人生・・・。

 

最後は寂しさを紛らわすために大家に無断で飼っていた飼い猫と一緒だった。

 

いつまでも御飯をくれない主人を起こそうとしたのだろうか?

 

猫にあちこち噛まれて、

顔やら手がボロボロだったという話を遊びにきた友人から聞いた・・・。

 

f:id:ariga0083:20180527083935p:plain

てっきり「なーんちゃって!」なんて言うと思ったら・・・。

 

「そう聞いた。警察に連絡したヤツが行方不明で、今捜索中だそうだ。」

 

などと言うのです。

 

正直、嫌いなヤツだったけども、

最近にたような事件が多いので心配はしていた。

 

なんというか。

都会から田舎へ引越ししたのは良いけれど、

都会自慢や俺自慢ばかりでは、田舎の人に好かれないのは当たり前。

 

周囲から孤立したけど金は無し。

 

助ける者は一人もおらず、

行き着く先は皆同じ、なんやかんやで死んじゃった。

 

 

「真面目に仕事しないとあのオジサンみたいになるよ。」

 

てな感じに年寄りが子供に諭すというパターン!

 

 

最近じゃあ珍しくもなんともねえ。

 

うちの実家の雇い人さんも馴染めずに辞めた。

 

仕事というか、田舎の何もかにもに・・・。

 

ちょっと、俺の仕事もヤバイじゃん!

 

Sponsored Link